SSブログ

新型コロナ - 小売店へのささやかな応援 [雑記]

新型コロナの影響で、小売店が売り上げダウンで苦しんでいるという報道をよく目にします。

そこで、ささやかながら近所の小売店(ケーキ屋さん)を応援しました。

家内の誕生日祝いのケーキを買うために自宅近くの小さなケーキ屋さんへ行ったのですが、この時期ですからお客さんは私1人だけです。

いつもは、家族1人につき1つ分のショートケーキしか買わないのですが、このケーキ屋さんを応援したいという思いから、いつもの2倍、家族1人につき2つ分のショートケーキをつい買ってしまいました。

家に帰って家内に事情を説明すると、「いいことしたね」とささやかな応援に納得の様子。

実は、ケーキをたくさん食べたかったという思いも半分あったのですが、それは心にとどめておいて、ケーキをおいしく頂きました。


タグ:新型コロナ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。