SSブログ

Verilog初級講師 - 15回目 [講師の仕事(副業)]

今回は、Verilog HDL初級講師の15回目について書いておきます。
2020年8月の事です。

VerilogOnline.png

2日間のオンライン講座で、受講者は6名です。

今回は、講座の途中で、1名の受講者のWebexの接続が10分ほど切れてしまうというトラブルが発生。

講師の私は気づかずに進めていたのですが、再接続した受講者から、10分ほど接続が切れていたという連絡を受けました。そのため、10分ほど前に遡ってテキストの解説を行う対応を取りました。

講師はWebexの参加者のリストを常に見ているわけではないので、受講者が多い場合、途中で受講者の接続が切れてもわかりにくいですね。特に、説明に集中している時はなおさらです。

これまでのオンライン講座の中では最大の6名の受講者になりましたが、特に問題なく対応できました。
これなら、オンラインで10名程度でも対応できそうな感じです。

これで、Verilog HDL初級講師は 通算15回、受講者延べ人数は68名となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。