SSブログ

Verilog初級講師 - 16回目 [講師の仕事(副業)]

今回は、Verilog HDL初級講師の16回目について書いておきます。
2020年9月の事です。

MAH00410_Moment_2.jpg

3日間の対面式の講座で、受講者は4名です。

さて、今回は講座開始の直前にテキストと演習問題の変更があり、その変更箇所が多かったため事前確認にかなり時間がかかってしまいました。

さらに事前確認の結果、テキストと演習問題の変更箇所に不備を見つけたのでそれを修正するように講座の主催者側に依頼したのですが、講座開始の直前だったためテキストの修正が間に合わず、そのまま進めることに。

結果として、講師の私が講義中にテキストの不備のある部分を補足説明して対応するという形になってしまいました。演習問題は初日の午後から使うので、演習問題の修正はなんとか午後の演習に間に合い、演習を問題なく進めることができました。

最終日の受講者のアンケートには、特にテキストの不備の事は書かれておらず、講座そのものには満足して頂けたようなので、安心しました。

今回も、新型コロナの感染を避けるために、研修会場への移動は自家用車を使い、講師がフェイスシールドを着用して進めましたが、このスタイルは当面続きそうです。

これで、Verilog HDL初級講師は 通算16回、受講者延べ人数は72名となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。