SSブログ

寂しい初詣 [雑記]

本日初詣に行ってきました。
私一人だけの寂しい初詣です。

初詣は例年、混雑を避けて1/4~1/5辺りに行っているのですが、今回はさらに「密」を避けるため1/9に行く事にしました。

交通手段も人との接触を避けるため、自家用車[車(セダン)]を使い、実家と自宅を代表する形で私一人だけで初詣に行きます。
道中の道路は殆ど渋滞もなく、現地近くの駐車場[駐車場]も空きが十分あります。

現地について神社へ行ってみると、参拝の列がなく、スムーズに参拝ができます。
家族の健康と幸せを願います。

その後、破魔矢やお守りなどを入手するのですが、こちらも列はありません。
破魔矢やお守りなどには、「触らないで下さい」と書かれていて、手に取って確認する事はできず、目視で確認して選びます。窓口の巫女さんとの間は、透明のビニールシートで隔離されていて、巫女さんもマスクをしています。

マスクをした巫女さんを見るのは初めてですが、何だか新鮮な感じです。

こんな感じで、今年の初詣は終わりです。
初詣に行った気がしない、不思議な初詣です。
来年は、どうなるのでしょうね。

あっ、そういえば副業の商売繁盛を願う事を忘れていました[exclamation]
早速1月にオンライン講座がありますが、既に受講申し込みが入っているようで、ありがたい事です[わーい(嬉しい顔)]
今年も昨年同様、オンライン講座を中心に講師の副業を続けていく予定です。


タグ:新型コロナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。