SSブログ

Verilog初級講師 - 2回目 [講師の仕事(副業)]

今回は、Verilog HDL初級講師の2回目について書いておきます。
2019年4月の事です。

MAH00410_Moment_2.jpg

さて、過去の講師の仕事をなぜ今思い出したかのように記事にできるのかというと、講師の仕事が終わると報告書を提出しなければならず、その報告書が残っているからです。

今回は2日間の講座で、受講者は6名です。
前回は3名でしたので、2倍の人数です。

前回の反省から、テキストの補足説明は重要なポイントのみに絞る事にしました。

また、受講者の演習問題実施前にあらかじめヒントを与えた事と、演習中に受講者の後方から進捗を確認しサポートを実施したため、受講者は比較的スムーズに演習問題を終えられました。

結果として、ほぼ予定していた時間配分通りに進められ、アンケートの結果も前回よりも良くなっており、改善の効果が見られました。

2回目という事で少し慣れてきたことと、アンケート結果が改善されていたことで、講師として少し自信がついてきました。これなら何とか続けられそうです。

これで、Verilog HDL初級講師は
通算2回、受講者延べ人数は9名となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。